8月のオープン日
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
がオープン日です。 3.10.24日は親子Lessonです。
Siro+
+ news + about +access +note + mobile
+ my photo + mail + link
Text Size : A A A
Img_8cb470b45a736116ebb70a624673e1d7
昨日は夏休み親子Lessonの2日目でした。
午前の部は、可愛い3姉弟とお母様の4名のLessonでした。
長女ちゃんと次女ちゃん、お母様と弟君の組み合わせでデコパージュ。
どちらもとっても器用で几帳面さが出ていました!
細かいところまで綺麗に貼ることができました^^

その後次女ちゃんと長女ちゃんはブローチ作り。
お母様と弟くんはストラップ作りをしました。
美味しそうなお菓子を前に食べたい気持ちをぐっと我慢しての作業^^
難しいお菓子のコーティングもとても綺麗にできました!





Img_22350af89fb2db586dbc355323bca92f
Img_9f722c77f80812f35c2a8cc1249fb485
女の子チームの作品はどちらもとても可愛らしく、
弟くんは爽やかでカッコいい作品に仕上がりました^^

とっても穏やかで可愛いYさんファミリー、ご参加ありがとうございました^^





+++




Img_4a1de859dd1dd5182eb9718667062894
午後は大きなお姉ちゃんたちとお母様たち、2組のLessonでした。
お友達同士の2組だったのですが、
さすが6年生と中学生。
最初はとても真剣で黙々と作業が進められていました^^

ブローチ作りになると一気に賑やかに^^
本物のお菓子を使うとは思っていなかったようで、
どのお菓子にしようか楽しそうに選んでくれました。
仲良しなお友達同士お揃いをセレクト。
どちらも可愛らしい作品ができました^^

中学生のお姉ちゃんとお母様たちはイヤリングにチャレンジしていただきました。
色つけでとっても悩まれていましたが、
それぞれ好みの色が違い、できていく様子を見ていてとても楽しかったです^^



Img_abbc1f670a66825a2233d9ad50a817d9
Img_25f0b570c159b5c769302c27b93d45e4
Img_2a3fe8f3597ccdaf0d6ebeb9f02bbc4d
余白を生かし配置にこだわったデコパージュボックスは
とてもおしゃれな仕上がりとなりました。
可愛らしいブローチと夏らしく涼しげなイヤリング、
特に中学生のお姉ちゃんの仕上がりの完成度には驚かされました^^

ご参加くださった2組様、楽しい時間をありがとうございました^^


次回の親子レッスンは3日となります。
お気をつけてお越しください^^

明日の土曜日はオープン日です。
夏休みお楽しみ企画としまして、29日(土)のみ、
店内の雑貨、古いものは全て付いているお値段から10%オフといたします。
すでにお安くなっているものもございますがそこからさらにお値引きとなります。
ぜひこの機会にどうそ^^
(作家様の手仕事品は対象外とさせていただきます。)

また、今年もアナベルのドライフラワーが完成しております。
例年通り、専用の硬化剤でコーティングして製作しておりますので
通常のものよりお色も長持ちします。
皆様のお越しをお待ちしております。








Img_cf8adbc2e4e8ffe9308d353b3b75e720
今日は夏休み親子Lesson1日目でした。

お子様たちに喜んでいただけるよう、たくさんの材料を準備してお待ちしていました^^




Img_659eb27f546e6b9a21f6c3677f4f937e
Img_ee973e3dde5ad45ad46e694ce051451b
お母さんと一緒に、使うイラストを選んでボックスをデコパージュ。
「ここがいいんじゃない?」
「とっても可愛いね!」
など、親子で楽しく製作する姿に私も嬉しくなりました^^

ボックス作りの後はお子様は一人でブローチ製作。
使うお菓子や材料、デザインも全部自分で決めて作りました。
その間お母様方はピアス製作。
キラキラなピアスを作る様子が気になりアドバイスするお子様たち^^
なんとも微笑ましい光景でした。。。




Img_9f3387113a53dcda8ed8b23efe3b0686
Img_462d35995c42ca9c1463e75c4dd2afc7
完成した作品はそれぞれ大満足のご様子で私もとても嬉しかったです^^

今日のこの日が、お子様にとっての
「夏の楽しい思い出の1ページ」となれたら嬉しいです。


ご参加くださった皆様、ありがとうございました^^
Sくん、Yちゃん、今日は来てくれてありがとう^^
Img_474b91225ec90c4801ffbc46229ed0af

明日以降のご予約の皆様も、楽しみにお待ちしております^^

なお、夏休み親子Lessonは、8月3日の午後のみ空きがございます。